2023年02月25日

香川県へ視察

香川県へ視察
香川県へ視察
香川県へ視察
香川県に行ってきました。自分としては3回目。真茶園本店を12年前に開店する前に、全国の流行っているお菓子屋さんやお茶屋さんを妻と何件か視察に行きました。その一つが香川県。今回は後継してくれる次男も連れて三人で。我々が憧れる店を共有したいと前々から思っていたので
一つ夢が叶いました。一番の訪問先は、高松市のたからさん。この日は祝日ということで50人待ち。けして多店化することなく本店だけで
物凄い人が集まる店に。しかもアレコレが強いのではなく、この店は大福でおそらく日本一なのではと思います。

もう一つは、丸亀市の野田菓子店さん。ここは、息子が大学卒業後、東京製菓学校時代の友人の店。本人はまだ修行中なので会えなかったが
ご両親と挨拶させていただきました。とても美味しいお菓子を製造販売されているお店でした。



同じカテゴリー(まっちゃんの休日)の記事
林檎の名産地 松川
林檎の名産地 松川(2023-11-27 14:52)

藤枝市ひな人形展
藤枝市ひな人形展(2023-02-04 15:00)

家の大掃除
家の大掃除(2022-12-31 15:00)


Posted by   まっちゃん(松田真彦) at 09:00 │まっちゃんの休日

削除
香川県へ視察